包茎治療とクリニック

包茎治療の料金を比較してみました

MENU

包茎治療とクリニック

包茎治療は泌尿器科では受けられません。

 

美容外科などを専門としているクリニックでの治療になります。

 

保険適用はありませんので手術費用は高額となるのが普通です。

 

包茎手術を安心して受けたいのであれば慎重にクリニックを選ばなければなりません。

 

失敗のリスクもありますし、術後の様子が悪ければクリニックのミスではないかと疑う気持ちも出るでしょう
24時間の対応を宣伝しておきながら、いざ電話しても留守電だったという最低のクリニックもあります。

 

包茎治療は恥ずかしいことだと考えている男性もまだまだ多いようです。

 

他人に相談できず、手術前にクリニックの実情などを知ることができない男性も多いのです。

 

そんな男性の弱みを逆手にとって商売をするクリニックもあるのです。

 

口コミサイトなどを利用して様々なクリニックの口コミや情報を収集しましょう。

 

もちろん、口コミサイトの情報すべてが真実でもないでしょうが、結局火のない所に煙は立たないのです。

 

包茎手術を検討する時に費用についても確認しましょう。

 

手術自体の費用はもちろんのこと、手術後の通院や服用する薬などにかかる費用についてもチェックしておきましょう。

 

症状毎に追加料金が異なるようなクリニックであれば注意が必要です。

 

事前の説明があったにも関わらず医師の独断で手術内容の変更がなされ、それに伴う追加料金の請求があったりするのです。

 

オプションに関する料金を明確にしていないクリニックも怪しいでしょう。

 

もちろん、怪しげなクリニックばかりというわけでもありません。

 

良心的な料金と丁寧な説明をしてくれる良いクリニックもあります。

 

せっかくの包茎治療ですから、良いクリニックを選びたいものですよね。